ジャパンヴィンテージ はじめました~

ジャパンヴィンテージギターの紹介のブログ

2017年 ジャパン・ヴィンテージ事情

最近あまり、中古屋巡りをしておりません・・

 

昔は、月1以上で色々なお店をみぐったものですが

最近は・・

 

それでも多少は、見ます

 

そのなかで見て、感じたことを書きます

 

まず・・ジャパン・ヴィンテージ市場は

一段落した感じ

 

店に行っても前ほど掘り出し物がない

 

一周回って、出来ってしまった感じがする

 

なので、いまのJV市場は・・

元気がない感じがしますね

 

出てきたのは、欲しい人が買ってしまい

その買った人たちは、手放さない

なので、市場が活性化しない

 

そんな感じでしょうかね・・

 

寂しいは、寂しいが

 

ジャパン・ヴィンテージも数が限られてるからな

 

壊れたのもあるだろうし

捨ててしまったのもあるだろう

 

いまだに押入れにしまってある品も

あるのだろうが

 

なかなか・・出てこない

 

来年以降は、この傾向はより強まるだろう

 

いい品をみつけたら、即買いです